

井の頭通りのお花達

色鮮やかなお花が目を惹きます
このお花の名前はなんでしょう?

20120702_120546.jpg

交通量の多い井の頭通りで
こんな狭いところに
こんなに元気に咲いているなんて
20120702_120527.jpg
元気をもらったような気持ちになりますね

       staff:yoshimi

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

2月の雑貨屋よねや.comさん

暖かい風が吹き太陽の光も眩しくなってくて
少しずつ春の訪れを感じますね
2月24、25日の2日間
京王井の頭線西永福駅前のレンタルスペースで
セレクト雑貨のお店<よねや.com>さんが
出店していました
yoneya.jpg
かわいい雑貨が並んでいて
少女時代に戻ったように
楽しくなってしまいますね

yoneya2.jpg

プリザーブドフラワーと羊毛フェルトの教室の
先生MIYOさんのお店です
ネットでも可愛い雑貨が見られますよ
NETSHOP
こちらでの出店は次回3月は23日(金)24日(土)だそうです

テーマ : 出来ることから始めよう!
ジャンル : 福祉・ボランティア

セレクト雑貨とハンドメイド販売IN西永福

京王井の頭線「西永福」駅前で
プリザーブドフラワーと羊毛フェルトの教室を
開催して下さったMiyoさんが
2日限定の雑貨屋さんをオープンしました

SN3S0052.jpg
駅南側降りたらすぐ目の前です
SN3S0044.jpg

SN3S0046.jpg

かわい素敵な雑貨が並んでいます
SN3S0049.jpg
今日1月27日、明日28日と営業中です
近くまで行かれたらどうぞお立ち寄りください

素敵なモノが見つかるかも・・・


テーマ : 出来ることから始めよう!
ジャンル : 福祉・ボランティア

アンネローズ

西永福にあるCQLさんの洋菓子を
ルモンクレアで販売させて頂いています

ff7c0023b8b1cac16075dc181cebd8d4-e1311322755315.jpg

<井の頭ちょっと散歩道>というシリーズの
アンネローズは
アンネのバラのイメージで作った焼き菓子です

アンネのバラは杉並区の各学校で栽培されていますね

アンネのバラを挿し木して
PTAや地域のボラさん宅で育てていらっしゃるそうです
いろんな人たちの手を介して
受け継がれているんですね
SN3S0851.jpg
こちらがアンネのバラです
高井戸中学校のアンネのバラを育てて増やしていらっしゃるのが
同じく西永福の酒屋さん江戸屋さんです

お店の前で見られます
一緒に育てているバラは
SN3S0852.jpg

お庭用の苗木ではなく
お花屋さんで売られていた鉢物のバラを
ここまで大きく育てられたそう
「長く咲かないといけないから
とても強くて長く咲いてくれるのよ~」と
お店のオーナー夫人が教えて下さいました

春~秋まで楽しめますが
秋はちょっと小ぶりだそうです
日本の暑い夏を越すのはバラも一苦労ですね

皆様も井の頭線西永福に立ち寄ったら
CQLさんと江戸屋さんを覗いてみて下さいね

       Staff:Yoshimi

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

久我山<松吟>

英会話教室のメンバーで
今日は久我山で「松吟」さんで
ランチをしました
SN3S0744.jpg
(こちらはちらし寿司、関西風の薄口です)

松吟さんのHPはこちら⇒☆
久我山駅から徒歩2分ルモンクレアからも近いですね
営業時間は11:30~14:00、17:00~21:30

時々ですが
井の頭線の素敵なスポットも紹介していきます

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
