

8月の陶芸教室

8月は
4日、20日に陶芸教室を
開催いたしました

そして夏休み中窯入れし
焼き上がった作品が
届きました
20130820_155027.jpg
(Yさんの大作、黒い土が白い釉薬で碧く見えて素敵です)

20130820_154834.jpg
(こちらはOさんの風鈴、どんな音が鳴るのか楽しみです)

20130820_154900.jpg
一つ一つに想いがこもっていて
とても素敵です

次回陶芸教室は9月10日(火)になります
秋のチャリティセールはひと月早く9月におこないます
9月10日(火)、19日(木)、22日(日)
11~16時です
久我山でのルモンクレアは最後になります
皆様、お時間がありましたら
お足をお運びくださいますよう
お願い申しあげます

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

7月の1Dayオープン

7月16日(火)
ルモンクレアの1Dayオープンチャリティを
開催いたしました

20130716_115132.jpg
(ちょっといつもと違うアングルで…)

今年は7月も猛暑で
身体に辛い夏です
熱中症に注意して
皆様もご自愛くださいませ

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

7月の陶芸教室

7月4日
ルモンクレアの陶芸教室を
開催いたしました

20130704_112335.jpg

ろくろの上に土台を作って
その上にひも状にねった土を
盛り上げて形を作って行きます

20130704_122810.jpg

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

6月の1DAYオープンチャリティ開催しました

6月の第三火曜日
6月18日はルモンクレア
1DAYオープンチャリティを開催しました

梅雨のまっ最中
神田川添いの遊歩道に咲く紫陽花も
綺麗な色をつけています
20130618_095004.jpg

湿度の高い梅雨で
少し動いても身体が重く疲れます
そんな中皆さん遊びに来て下さいました
今回は久しぶりにガレージ全面を空けてのフリマでしたが
夕方片付けの時間に
急に雨が降り出し(やっぱり、梅雨ですね)
写真を取り損ねました

陶芸教室の1点をご紹介しておきます
20130618_124123.jpg
これは化粧土で色付けしたものに
エッチィングのように引っかいて
絵を描いています

どんなふうに焼き上がるのでしょうね
楽しみです

お手伝い頂いた皆様
ありがとうございました

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

6月の陶芸教室開催しました

6月の陶芸教室は
4日(火)と11日(火)に
開催いたしました

20130611_120929.jpg
こちらはなんと
風鈴制作中
どんな音が鳴るか
楽しみです

20130611_120924.jpg
こちらは花器のようです

20130611_120935.jpg
そしてお茶碗

これらの作品は
夏休みに窯入れ焼きますので
楽しみです

*次回陶芸教室は
7月4日(火)10時~
あともう1日は現在未定です
11日(木)か16日(火)の予定です
また決まりしだいでお知らせしますね

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
